43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

【ドラマ】サンクチュアリ-Netflix 37/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


サブスク蟻地獄にハマっております。

AmazonプライムDAZNとスカパーサッカー、ラグビーシーズンにはJスポーツも追加。

そしてついにお客さんに勧められてついにNetflixにも入ってしまいました。

サンクチュアリ-聖域」を見るためです。

f:id:ED105:20230522090213j:image

 

サンクチュアリ-聖域-とは

サンクチュアリは、Netflixオリジナルの関取と相撲部屋を題材にしたドラマです。

不純な動機で相撲を始めた主人公が、女、金、親、タニマチ、かわいがり、そして稽古でぶつかり、傷つき、反発して、関取として成長していくストーリー。

お子さんとみるときは注意

地上波でないからでしょうか、お色気多め、血の気たっぷり、喫煙シーンも多めです。すこし昭和に戻った気分になりました。地上波ドラマが面白くなくなるわけです。特に投げ飛ばされるシーンのリアリティと迫力がすごい。

シーズン2が気になる

第1シーズンは、盛り上がったところで終わりました。結末を見せずに終わってるので、第2シーズンもありそうですし、「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方もできそうです。

「ジャンプ」打ち切り最終回あるある 本当に「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わった作品 | マグミクス

ただ、世界6位の視聴者数とのことなので、次もありそうと期待しています。

話題の「サンクチュアリ -聖域-」Netflix世界6位に!|シネマトゥデイ

 

一気見してしまう面白さ

伏線がたくさんあって、これぞ連続ドラマって感じがします。

  • 木曜1話
  • 金曜1話
  • 土曜2話
  • 日曜4話

一気に見てしまいました・・・

見ようかなと思っている人は見ちゃダメな予告編

張り付けておいてなんなんですが、キーとなる場面が入りすぎている予告編なので、見る予定の人は見てはいけません。本編で十分楽しんでください。

↓予告編を見ないほうがいい理由はこちら↓

映画の選び方について書いていたら、自分の老化予防の工夫の話になっていた 29/100 - 43号線を西へ東へ

youtu.be

 

Netflixは見終わったら解約予定

見ないのに払い続けるのは無駄。ここ1ヶ月はNetflixでちょこちょこ見て、6月には解約予定です。サブスク蟻地獄(DAZN、スカパーサッカー、アマゾンプライムNHK)絶賛課金中。DAZNが高すぎる!

あとNHKは正確にはサブスクじゃないけど高すぎるから、いらない番組はやめてほしい。2チャンネルだけでいいのでは?ニュースと教育で2チャンネル。

 

www.netflix.com

 

目指せ100記事!の36記事目になります。雑多なネタですが誰かのためになればいいなぁと思いながら書いています。 最後までご覧いただきありがとうございました。いろいろ書いてます。はてなの方でしたら、読者登録よろしくお願いします。

 

グループのランキングに参加しています。モチベーション上がりますので、お時間ありましたらバナーのクリックをお願いします!