43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

万博に行ったのはちょうど1年前

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


万博に初めて行ったのが2025年5月11日。

予約サイトにログインできずにイライラし通しだったあの頃が懐かしい。

いろいろ行った気もするが、時間と共に忘れてます。自分なりに写真で振り返っておきます。

カレンダーアプリで検索かけてみました。行ったパビリオンをメモしていたので、いい感じで振り変えることができました。

通期パスを買ったものの、結局は通算12回。5月6月7月はなんとかパビリオン予約が取れたが、8月は以降は全く取れず。9月以降は入場予約すら出来ず。

写真で振り返る大阪・関西万博

超私的な写真で振り返ってみます。

動的平衡館

有名な先生ですが、道頓堀に立ってた太郎さんに見えて仕方がありません。

大屋根リング

接合部

一周してみた

ユスリカ

2億円トイレ

大阪公立大学の人工光合成

大阪ヘルスケア

日本館

東ゲートと西ゲート

駅がすぐそこ見えているのにぐるっと遠回り。

アースマート

ドローンショー

夜の地球館

石黒館

null2

ショー

韓国館の巨大ディスプレイ

アートと公然猥褻の違いとはを大いに考えさせられたイスラエルのショー

最後に

個人的に思い入れの強い画像を選びました。万博の楽しみ方は人それぞれでした。意外とおひとり様が多かったのが印象的でした。

思い出したら、また行きたくなりますね。