
風は昨晩から強かったけれども、雨は5時頃が一番激しく降っていた模様。
7時半には雨も風も止み、窓を開けると普段あまり聞かない鳥の鳴き声が聞こえました。雨宿りしていた鳥なのでしょうか。
6月に台風来るのは珍しいですよね。海側を通過したので、神戸にはほぼ被害なしっぽい。
風のシュミレーターを見ると5時ごろに和歌山に上陸。その頃の風の流れを見ると白浜、潮岬、新宮、そして三重の山に台風の風がぶち当たっているのがよくわかります。

渦の中心が台風の目ですね。
今降っているところ、これから向かう関東地方関係者の皆様、ご自愛ください。