43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

快晴の空の下で食べる洋風焼きうどん【ライフ毛馬店】

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


今日はいい天気でした。

車を停めて、昼ごはんをたべて、訪問先への時間調整をするにはスーパーは最適です。トイレもあるし。

本日の昼食ポイントはライフ毛馬店でした。このライフは地上と屋上に駐車場がありますが、どちらも屋根はありませんので、夏場は暑すぎて避けてきたライフです。この季節になってようやく来ることができました。

さて、お目当てのお弁当です。

お弁当のラインナップはお店ごとに変わります。週に2回はライフで昼ごはんを買ってるので、大体のメニューは覚えています。

ということで、ライフの弁当コーナーに行っても新鮮味がないのですが、この毛馬店はちょっと違いました。

久しぶりに来たので、知らないメニューも多くあり、ちょっとテンションが上がりました。客層が若いのかパスタやドリアなどのラインナップが充実しています。

私が本日選んだ昼ごはんはこちら。

今日はペペロンチーノにしました。客先訪問前なのにニンニクが入ってたのと、アルデンテである訳がないのを気づかずに買ってしまったのは失敗でした。

陳列されていると、美味しそうに見えたのですよ。

これはパスタではない、洋風焼きうどんだ、と思い込みながら食べると意外と美味しかったです。洋風焼きうどんを食べたことがないから、比較できませんからね。