43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

43号線グルメ:丸源ラーメン 90/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


国道43号線は大阪と神戸を結ぶ幹線道路です。

仕事でもプライベートでも、国道43号線をよく走っています。2号線に比べると本当に食べるところがありません。ただ尼崎ではごはんに困ることはありません。道意交差点にはama*do(アマドゥ)があるからです。

道意交差点を右折してアマドゥに向かいます。(写真撮影は別日なので、直進レーンから撮影)

兵庫県 尼崎のショッピングモールならアマドゥ | アマドゥでのお得なイベント情報やお買いもの情報を掲載

アマドゥには、コーナンオートバックスがあり駐車場が広大(平面だけではなく立体駐車場もあり)なのでお昼時でも止めやすいです。

この施設の面白いところは、阪神高速道路のサービスエリア扱いになっているところです。阪神高速神戸線西行きには休憩エリアがありませんので、尼崎東で降りて尼崎西で乗れば、高速道路の途中下車ができるとのこと。

アマドゥのお昼ご飯は、焼肉・お好み焼き・牛丼・ラーメン・ロッテリアから選べます。

先日行ったのは丸源ラーメン。全国チェーンで兵庫県下にも8店舗、大阪府下に20店舗あります。実家の近くでも食べた記憶がありますね。

おひとり様はカウンター席に通されます。4月に改装されて、注文は全てタッチパネルになりました。

肉そばに卵トッピングをいただきました。しょうゆベースのあさっりとしたスープに肉のうまみが合います。

糖質50%off麺も用意されています。意識が高くなるとコストもかかります。

肉そばだけではなく、ラーメンスープもとんこつ、塩、しょうゆなどからいろいろ選べます。

工場跡地に建てられた商業施設アマドゥは2002年にできたそうです。43号線の北は住宅が多いエリア、南は工業地帯なので、交差点渋滞が起こりやすいところです。東に向かうときは右折になって特に混むので、客先に向かうときは時間に気を付けましょう。


グループのランキングに参加しています。モチベーション上がりますので、お時間ありましたらバナーのクリックをお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村