43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

43号線グルメ:神戸豚骨らーめん賀正軒 84/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


国道43号線阪神間を結ぶ幹線道路ですが、食べるところが本当にありません。

大阪市内側では高架道路が多かったり、尼崎より神戸側は絶え間なく防音壁があったりと、お店が作りにくい構造なのかもしれません。

数少ない43号線沿いの飲食店ではありますが、記録しておきたいと思います。

記念すべき1軒目は、神戸豚骨らーめん賀正軒。50m東にあるニトリに来る時に、前から気にはなっていましたが、いよいよ今日が初来店です。

maps.app.goo.gl

43号線の大阪向き側にあるため、大阪方面来た場合は右折しても直接店には入れませんので、Uターンすることになります。夜間はUターン禁止になるので気をつけましょう。

私は2号線からきました。駐車場は17台。

店構え。24時間営業だそうです。

麺の硬さを選べます。バリカタがおすすめらしいです。

細麺でバリカタで発注。すぐにラーメンが出てきました。写真撮る前に一口食べてしまいました。

どこかで食べたことのある味、サラリと白濁した豚骨スープに細麺、長浜ラーメンですね。三条木屋町のラーメンみよしを思い出しました。

美味しくいただきました。また食べたいラーメンでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村