43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

今日も走る。ブログと同じく習慣を作る

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


今週のお題「外でしたいこと」

今日も10分だけ走りました。

短い距離ですが、いいんです。現在の目的は距離ではありません。走る習慣をつけることです。ブログを始めた時と同じです。まずは慣れること。

driveon43.com

起きた瞬間、外に出よう、走ろうという気持ちが湧く。

その時「花粉がとんでいるから・・・」「今日は仕事が立て込んでるから・・・」。

こんな言い訳も心に浮かばないうちに走り終えました。1キロちょっとですからね。

運動中に放出されるセロトニンドーパミン・エンドルフィンなど、多幸感を生み出すホルモンを浴びる。その時疲れが残らない程度の運動に止める。

これで、「動くことは幸せになること」になります。

ランニング中毒化計画は、うまいこと進んでいるようです。

実家の果物で栄養補給

走り終わった後、日向夏・ゆず・レモンのブレンド果汁100%ジュースで栄養補給しました。

酸っぱい🍋