43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

草引きと専用器具 99/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


夏は草が伸びる季節です。雨のあとなど、ほったらかしにすると驚くほどのスピードで伸びまくり、空き家感が出てます。根が張ればより抜けにくくなります。早めに抜くに越したことはありません。

今日は休みだったので、奥さんの機嫌をとるために今朝一時間、夕方一時間草抜きました。

外はもうすでに暑くなっていました。奥さんから渡された道具がこれ。ゴルフでグリーンのディボットを均すフォークの親玉みたいです。

突き刺して掘り返す、草を抜く(以下、繰り返し)

きれいに根っこから抜くことが出来るので、非常に気持ちが良いです。しかし、この道具で時短になるかというと微妙な感じです。

午前中は暑さとの勝負ですが、昨年購入した激安空冷ベストが役立ちました。日陰にいると多少暑くても風があればなんとか耐えることが出来ます。

プロの方が使うものは専用バッテリー仕様で、服も、バッテリーも結構な値段します。かっこいいんですけどね。

去年買った激安空冷ベストはモバイルバッテリー仕様。プロ用に比べるとファンのパワーはないが、手持ちのバッテリーで追加出費が不要なので、素人にはこれで十分にです。

庭の木の下には穴がたくさんありました。

蝉がうるさい季節がやってきますね。