43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

自作革靴の手縫い4【朝活】20/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


今朝の起床は5時40分。

Apple Watchで睡眠の質を毎日観察してます。7時間は眠っておきたいところなのですが、朝は5時過ぎに目が覚めるので、もう少し早く寝たいところです。

 

f:id:ED105:20230516065148j:image

2時ぐらいに一度トイレに起きたのが記録されていますね。

最近、運動不足なので深い睡眠が少なめです。

 

朝活

朝活は手縫い作業と当ブログ作成です。

手縫いは針と糸の準備を行い12針ほど縫いました。上に張り合わせている甲のパーツは漉き(革を薄くする)作業を行っていないので、かなり分厚くて縫いにくい。

f:id:ED105:20230516065212j:image

30分ほどの作業。全体の1/5ぐらいしか終わりませんでした。今日は訪問先に行く間に待ち時間があるので、車の中で作業する予定。片足ぐらいは終わるかな。さて朝の準備に移ります。

 

今日の阪神地方は暑くなりそうですね。

よい一日になりますように。

 

グループのランキングに参加しています。モチベーション上がりますので、お時間ありましたらバナーのクリックをお願いします!

 

 

毎日1記事書く練習をしています。目指せ100記事!の20記事目になります。ようやく1/5が終わりました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。