43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

Jリーグ第11節 大阪ダービー結果 2/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


 

3か月で100記事書きあげるプロジェクトの2記事目。

 

大阪ダービー

昨日は、J1リーグ第11節の大阪ダービーパナソニックスタジアムで行われました。

数年前からセレッソを応援しており、大阪ダービーはホームの長居で開催される時は、かなりの頻度で観戦していますが、アウェイは駅からかなり遠いので、もっぱらDAZNで観戦しています。今回は通算60回目のダービーというやや節目的な試合でした。

現在の立ち位置(10節終了後)

開幕してこれまでに10試合を消化してで勝点14で8位。

昨シーズンはリーグ5位に入り、ルヴァンカップでは準優勝となかなかの好成績を収めた我がセレッソ。今シーズンは優勝を狙えるかもしれないと期待されていました。そろそろ日程の1/3を終えようとしている中、足踏みをしている印象です。

天気および観客数

昨日はとびっきりの快晴!

しかもゴールデンウイーク真っ只中。

観客数は34,517人となかなかの大入りでし立。

日本人もようやくコロナを乗り越えましたね。

 

f:id:ED105:20230504150800p:image

結果です。昨日の大阪ダービーセレッソが2-1で勝利しました。

DAZN中継中のスタッツは以下の通り。

f:id:ED105:20230504154821j:image

前節の広島戦も防戦一方で、アディショナルタイムに失点して敗戦という見てて辛い試合でした。

昨日の大阪ダービーもボール支配理やパス数からみても劣勢で、ずっと攻められっぱなし。セレッソの強みである両サイドバックのクロスから2得点が生まれ、なんとか勝ちました。試合内容はワクワク2%、ハラハラ98%で、とても楽しい試合ではありませんでしたが、勝つことはよいことです。

次回の大阪ダービーは、6/18ルヴァンカップのグループリーグ。次はワクワク10%ぐらいの試合を期待したいです。

 

参考

https://www.jleague.jp/match/j1/2023/050308/live/#live

https://www.football-lab.jp/c-os/report/?year=2023&month=05&date=03

 

youtu.be