43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

セレッソ大阪対ヴィッセル神戸 逆転勝ちしてピンクに染まる 65/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


昨日はセレッソ大阪の本拠地に行ってきました。サッカーJ1リーグ、第17節セレッソ大阪ヴィッセル神戸ナイトゲームです。

18チームの総当たりのリーグ、17節はちょうど折り返し地点です。セレッソ大阪は6位、ヴィッセル神戸は首位です。

先日対談会見をしたイニエスタが見られるラストゲームかも、という期待もありチケットは完売。

発表されたメンバーにイニエスタはおらず、サブにもいませんでした。長居には来ていないのかもしれません。期待はあっさり裏切られました。

ただ、現在のヴィッセル神戸イニエスタだけではありません。元日本代表選手を4人も保有する金満チーム。さすが楽天グループ三木谷オーナーのチームです。ヴィッセル神戸のサポーターさんもたくさん来てくれています。売上貢献ありがとうございます。

おかげさまで、満席御礼となった昨日のセレッソ大阪の本拠地ヨドコウ桜スタジアムですが、気持ちよく勝たせていただきました。

得点シーンを振り返る

結果とゴールシーンを公式のTwitterから引用します。双方合わせて3ゴール。全て良いゴールでした。

セレッソ1点目、SB舩木のピンポイントクロスからクルークスのヘディングシュート

神戸1点目、セレッソの得点後のリスタートから一連の流れで山口蛍のゴール。大迫のスルーにやられました。

セレッソ2点目、FW加藤と北野のプレスから前川のミスを誘い、北野が無人のゴールに流し込んで逆転。

セレッソGKヤンハンビンのセーブ

試合後、ピンクに染まるヨドコウ桜スタジアム

逆転勝ちは気持ちいいものです。前半は汰木にほとんど仕事をさせなかったり、大迫とバチバチやり合ったり、かなり良い試合運びができました。昨年から後半の後半に逆転されることが多かったのが、最後に粘り勝ちできてチーム状態の良さを感じさせます。

上位を倒す事で優勝が見えてきます。このまま頑張って欲しいです。

メンバー

前半戦の順位の推移

セレッソ大阪前半戦の推移

ランキングに参加中です。バナークリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。