43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

ノーマスク状況報告 45/100

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


今日は電車移動の日です。遅めのスタートですが、今日も仕事です。

土曜日なので、電車も空いています。

 

暑いからマスクを外したいけれども、同調圧力に負けてマスクしてしまう、そんな世間並みな人間てす。

 

以前こんな記事を書きました。フォローアップ記事になります。

driveon43.com

 

大阪に向かう電車の1両に乗客は20名ほどしか乗っていませんがマスク非着用は私含めて3人。85%が着用者です。

 

今日は私も勇気出して外してみました!

 

厚生労働省はたびたび告知しているようですが、まだまだノーマスクが世間並みにはならないようです。

 

駅に着くと少し景色が変わりました

先程電車を降りて、乗り換え途中に対面から歩いてくる方を観察していたのですが、結構な方が外していました。

マスク着用2人/10人!

ただ、乗り換えた先の地下鉄では再びマスクが優勢。7割マスク着用に逆戻り。

阪神間のマスク状況まとめ

阪神間の人達は、「距離も電車内はマスクしておきましょうか、外は暑くなってきたし」と言った状況のようです。

公園ではほとんどの方が外しています。

ようやくです!

 

 

Twitter埋め込みをスマホでも

Twitterリンクをスマホアプリで埋め込む方法がわかりました。上記のTwitter埋め込みは下記のようか記法で埋め込むことが可能です。

 

 

URLアドレスに「:embed」つけて「[」と「]」で囲むと埋め込める状態になります。

 

[URL:embed]

↑を辞書登録すると便利かも知れませんよ。

 

雑記ブログを最後までお読みいただきありがとうございます。ランキングに参加中です。バナークリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。