43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

3連休明けたらブログが書けないモードになってしまった

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


ブログを書いていない言い訳を書いておく。

「やらない言い訳」はたくさん出てくるものだ。先週末からはいろいろあった。

U-NEXTの海外ドラマで時間を溶かしたのが、一番大きいかも。

5月からブログを続けていたため、書くことが習慣になったかと思っていたのだが、いろいろと重なると簡単に崩れた。ブログを書くモードに戻るまで少し時間がかかるのか、それともブログ自体をかかなくなるのか。

習慣化の難しさを再実感している一週間。

しょうもないことでも書いていると書きたくなるのかもしれないので、毎日更新にこだわらず書き続けていこう。

子供がトラブっても締め切りはくるし、海外ドラマは面白すぎるので本当に困る。