歌詞の歌い出し部分を画像化するとどうなるか、そんなイラストを多数作ってしまいました。男性ボーカル編に続いて2回目です。
そもそものきっかけはバンド離婚伝説の曲、メルヘンを捨てないでの歌詞の意味不明さに心を奪われたからでした。よくわからない歌詞に、素敵なメロディ。思いとか思想とか、ややこしこととは無縁で、ただ音の重なりを楽しむバンドだなぁと思います。
人のふんどしで相撲を取るということわざがあります。その意味は、他人のものを利用して自分の利益をはかること。本投稿は、まさに人のふんどしを使ってAIに相撲をとらせているものですから、非常に心苦しい投稿となっております。
タニマチになった気持ちでAIが生成したイラストを投稿したいと思います。
orange pekoe/太陽のかけら
作詞:ナカジマトモコ
夕日を中心に浜と雲が魚眼レンズ風に配置された構図。
ご本人の歌唱のライブ動画をピックアップしました。ええ声です。生歌聴きたい。
Bonnie Pink/Perfect Sky
作詞:BONNIE PINK
構図が上のイラストと似ています。夜空と夕焼けが混在しているのがおもしろいですね。
2006年発売当時のビデオです。化粧品のCMとかで流れていたと記憶しています。
松田聖子/夏の扉
作詞:三浦徳子
私のブログではあまり出さない、写真的なAI生成イラストで出力されました。
さすがの歌唱力ですね。
まとめ
それぞれに味わい深いイラストが生成されました。ただ離婚伝説の「海老みたいな靴履いて踊ろう」に勝てる歌詞は無いようです。
よかったら第1弾もご覧ください↓
日記がわり
地下鉄四つ橋線でお相撲さんがいました。そうですいまは大阪場所の真っ最中。お相撲さんの近くにいると、いい香りがしますよ。ビンヅケアブラ?の香りだそうです。町でお相撲さんを見かけたら、そっと近づいて匂いをかくのがクセになっています。
日記がわりその2
買い物しようとローソンに入ったらBGMが離婚伝説の愛が一層メロウでした。来てますね。