43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

「ホットスポット」からの「ブラッシュアップライフ」と「殺意の道程」。バカリズム脚本にハマる

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


日曜夜の日テレの連続ドラマ「ホットスポット」が佳境に入っています。

バカリズム脚本の作品を見るのは初めてでしたが、すっかりハマってしまいました。

IPPONグランプリではいつも楽しませてくれていたバカリズムですが、ドラマ脚本作品はこれまで見ていませんでした。

リアルタイム視聴しているドラマですので、最新話を見たら一気見することができません。

他にどんな作品があるのでしょうか。

私のサブスク環境でみられるバカリズム作品

現在、Netflixで何本かバカリズム作品が見られます。

太文字の作品が私が見ている/見た作品です。

先週は、風邪で寝ている時間を使って、2年前の日テレ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」を一気見して、壮大な友情タイムリープを堪能。

ラストちょっと前の川沿いの道のシーンで、4人でわちゃわちゃするのが良かったです。

今朝は2020年のWOWOWオリジナルドラマ「殺意の道程」で、コードネーム「苺フェア」と呼ばれる完全殺人計画を楽しみました。

バカリズム脚本作品への感想を簡単に

3作品ともにゆる〜いコントが続くドラマです。

「俺、宇宙人なのね」の言い方なんて、これから東京03のコントが始まりそうです。

また脚本の設定の意外さや、後半にかけて一気に話が展開されていくさまに感動します。

見終わった2作品とも、ラストは語りすぎず、謎も残さず。気持ちよく終わってくれるので、寝る前に見ても気持ちよく寝られるのが良いところです。

ホットスポットはあと2話、これからどんな締め方をするのか楽しみです。