43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

うどんの四国

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


昔よく行ってたうどん屋さんに久しぶりに行きました。「うどん四国」の難波ウォーク西店です。コシがあって手軽に讃岐うどんが食べれる古参のうどん屋さんです。

懐かしい場所に行ったので、記録しておきます。

地下鉄四つ橋線なんば駅が最寄駅です。

今日食べたのはうどんとかやくご飯のセット。900円。

昔は750円〜800円ぐらいだったから、ちょっと上がりましたね。味は変わらずおいしかったです。

大盛りでも値段は変わらないのがうれしいところ。普通・1.5・大盛りから選べます。

おすすめは以下の通りです。

  • 生醤油
  • ごぼう天ぶっかけ
  • かやくご飯

うどん屋さんのかやくご飯はおいしいです。


今の仕事を始めた時は電車移動が主で、難波界隈が通り道でした。客先に行く前の腹ごしらえや時間調整のために、難波ウォーク西側の飲食店はよく使わせてもらいました。懐かしい店があるのは、当時のことをいろいろ思い出します。


お店情報

最寄駅は地下鉄なんば駅ですが、地下鉄御堂筋線からも徒歩3~5分程度です。