43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

仕入れが強い近所のスーパーでお米の補充完了

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


今週のお題「お米買えた?」

はい、買えました!

ありがたいことに、近所の独立系スーパーには5kgの米が山積みになっていました。

地元の冷蔵庫として大繁盛しているお店です。おそらく仕入れが強くて、問屋さんと良い関係を築かれているのでしょう。聞いた事ないブランド、普段の倍ほどする値段。

このご時世です、ありがたく購入しました。

また、外食店を経営する知人のところも滞る事なく入荷されているという事です。

太客には大事に扱う。一見さんはぞんざいにはしないけど、太客の次の対応になる。

これまで米を買う時は、スーパーで買ったり、ネットで買ったりしていました。庶民としては安い方が助かりますので、近所のお店で買う事はあまりありませんでした。

これからは、ちょっと高いけど地元で買おうと思いました。