43号線を西へ東へ

アウトプットのサンドボックスです

ラグビーリーグワン開幕戦【コベルコ神戸スティーラーズ】

ご訪問ありがとうございます。よろしければ読者登録お願いします↓


ヴィッセル神戸とコベルコ神戸スティーラーズの本拠地ノエビアスタジアムに行ってきました。

ラグビーリーグワンの開幕戦、神戸vs三重の観戦です。

神戸製鋼vsホンダといったほうが馴染みがあります。

レギュラー15人、リザーブ8人、2軍も入れると大量のメンバーを抱えるラグビーです。コベルコ神戸スティーラーズの選手は52人にも上ります。怪我によって長期離脱になると編成数はかなり多くなります。

リーグ戦は12月から来年5月まで、試合数もレギュラーシーズン16試合+上位4チームのみプレーオフトーナメント。

サッカーはリーグ戦34試合(2024年から38試合)に加えてヴァンカップ天皇杯があるため、40試合以上ゲームがあります。

ラグビーは、保有選手が多い割には試合数が少なく、観客も1万人超えることはまれなため、企業に抱えてもらうしかないのが実情です。

試合結果は以下の通り。

今シーズン昇格してきたホンダに貫禄勝ちでした。ワールドカップで活躍したオールブラックス選手が活躍してました。次節以降はヤマハ東芝サントリー今後上位チームと当たった時にどうなるかが楽しみです。

観客数11,419人 80-15