43号線を西へ東へ

フリーランスの備忘録、アウトプットの実験場

一日引きこもってみたドラマが11本

このブログはプロモーションリンクを含むときがあります


日記です。忙しい三月が終わりました。

昨日から家族が旅行に行っているため、今日はゴロゴロし倒してドラマを見まくりました。

昼ごはんの材料を買いに出た以外、家に引きこもっていました。午前中に配達に来た佐川急便のおじさんと挨拶したほかは、誰とも喋らずリビングでドラマを見まくる。ぜいたくな時間を過ごしました。いや怠惰な生活か?なんの制約もなく時間がたっぷりある時、時間の使い方には性格が出ますね。

3月は確定申告があり、移動の多い仕事も多くてバタバタしていました。アラフィフに突入してからは、詰めて仕事をした後にそのまま突っ走ると、体調を崩すことが多くなりました。有給がない個人事業主は、仕事に大きく穴を空けると死活問題です。コロナにかかったときは大変でした。休めるときに休んでおきたいものです。

ということで、本日はドラマをみてぼーっとしようという作戦でした。

昨日~今日に見たドラマのリスト

昨晩から見たドラマは次の11本。たくさん見ました。

  1. 不適切にもほどがある(最終回)
  2. しんがり(5話)
  3. しんがり(6話、最終回)
  4. 三体(1話)
  5. 三体(2話)
  6. 三体(3話)
  7. 三体(4話)
  8. 三体(5話)
  9. 三体(6話)
  10. 三体(7話)
  11. 三体(8話、最終回)

「三体」については、見たことも読んだことも無かったのですが、サバのトランク様が熱く語っておられたので、かなり気になっていました。

savatrunk.com

サバ様が取り上げていたのは中国版です。中国版は30話というボリュームのある構成ですね。今回は8話のNetflix版で見てみました。謎に次ぐ謎が徐々に解き明かされ始めたところでこのシーズンは終わりました。

「三体」は大人気なシリーズとのことで、小説もたくさんあり、アニメ化もされているそうです。少しづつキャッチアップしていこうと思います。

おまけ

ゴロゴロしていたら、ちょうど良いタイミングで林家木久扇師匠の笑点引退を見ることが出来ました。久しぶりに見た木久扇師匠が政治的なネタを繰り出していて、しかも風刺が全く効いていなくて、お年を取られたなと感じました。